2015年05月02日

GW

 今年も今年とて、春の大型連休、通称Gウィークの火蓋が
切って落とされ、糸満の小さなお宿も多くのゲストがせめぎ
合っている今日この頃、みなさん、連休をいかがお過ごしで
すか。
4月の後半はね、ゲストのほとんどいない閑散とした宿だっ
たのに・・・さすが、日本の休暇を象徴するGW、なのにほと
んど外国人で埋め尽くされたウチは、まさに外国人ウィーク、
本日、ニポン人ワタクシぼっち、アウェイ感でいっぱいです。

それでもGWの始まり、29日には、ピュアちゃんが3ヶ月弱
ぶりに訪ねて来てくれておでんを作ってくれたので、日本酒
の会になりました。

GW
マグロ刺もありますね。おかげさまで、けっこう飲みました。
実は前日も鍋をして、日本酒飲みまくってんすよ。ピュアちゃ
んとこの地酒をおみやげにいただいてたことも相まってます。
季節はずれな料理っぽいですが、いやー、日本酒があれば
いつ食べても美味し。

昨日は、ワタクシがココに就任したばかりの時に来た、常連
さんの釣りキチA・Tが、ロウニンアジ釣りに再来しました。

GW
ルアーのサイズよ。おれなんて、このルアーのサイズの魚が
釣れても大喜びよ、まあ魚釣りはしないけれど。
んで、A・Tの狙うやつは、平均で10kgの浪人鯵、←漢字に
したらこうなのか、ヒレが刀を携えた浪人のようだからこの名
になったそうで、彼はまさにこのウオと格闘をするのです。
今日、釣果を聞いたら、「ロウニンアジは釣れへんかったけど、
サワラが釣れましたわ」、と写真を見せてもらったのですが、
1m20cmのサワラを満面の笑みで抱えていました。
彼は、この沖縄での浪人戦のために、仕事後の筋トレを毎日
欠かさないようです。

一変して?現在、アメリカンとフレンチが賑わっているin糸満の
片隅の宿、in G.w at アワモーリ
Good night*^ω^)ノ"

GW


同じカテゴリー(お宿の毎日)の記事
アップリケ
アップリケ(2015-12-01 01:31)

勤労Days
勤労Days(2015-11-24 05:09)

11月2日の記事
11月2日の記事(2015-11-03 03:54)

パッションヘルプ
パッションヘルプ(2015-10-27 01:05)

10月16日らへんの記事
10月16日らへんの記事(2015-10-17 00:23)


Posted by おさるのおやど糸満 at 22:45│Comments(2)お宿の毎日
この記事へのコメント
テイランおつかれさま~
載せてくれてたんや☆宿主特製水炊きとレバニラも超うんまかったよ本当にありがとう(^_^)
また日本酒持って押しかけるぜよ~笑
GW列伝また聞かせてね(^^;
Posted by ピュア子 at 2015年05月03日 18:56
おつかれさまです。いやホント。
昨日今日と、チェックインタイム超過による待ち疲れ。
まぁ酒の量が減っていいんだけど、昨日は結局、24時超えですっぽかされちゃったし。みたいなグチっぽい列伝しかないよ・・・。
次に来てくれる時までに、ちったぁおもしろい事を話せる人間になれるよう、精一杯だらだら生きてみます。
 テ
Posted by おさるのおやど糸満おさるのおやど糸満 at 2015年05月03日 22:18
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。