2015年08月29日

829パニック

 沖縄の伝統行事ウンケーとナカビ、ウークイが賑やかに過ぎ行き、
ナイチャーであるワタクシは、ゲストたちと賑やかに松山の方で飲み
歩いた先日までですが、本日は、まったく酒をあおらずに過ごしてい
る今夜この頃、酒飲みの皆さま、休肝日はとっておりますか。

今夜はただ単に休肝日というだけではなく、個人的に何だか酔えない
思い出の日でありまして、、、8・29、今から12年かそこら昔、初めて
沖縄に来たのも夏の終わり頃、港で友達とフリスビーをやりながら夜
を明かしていると、那覇在住のヤンキー兄ちゃんたちも混ざって来て、
大盛り上がりのフリスビー大会となりました。
当時、バイク旅をしていたワタクシは、その兄ちゃん達に明後日の集会
8・29(パニック)に来てくれ、とお誘いを受けました。しかし当時の私、
すでに20代後半、そんな集いに行くはずもなく、更に明後日(8.29)
は熊本県で大きなレイブパーティーがあるとのことで、そっちに向かう
ことになっておりました。
で、あくる日に船に乗り、一夜が明けて鹿児島港に着き、昼過ぎくらい
に熊本市街に入ったくらいのことでした。トラックにはねられたワタクシ、
見事に魂は抜け、一度、死にました。で、いろいろあって生き返ったん
ですが、それ以来、8月29日はまさしくパニック記念日として記憶に
刻み込まれています。語呂もいいし。

その時の魂が昇り逝く写真がこちらです。
829パニック
・・・・まるで甲子園球場みたいですね。

今年は無事に過ぎていきそうです。


同じカテゴリー(お宿の毎日)の記事
アップリケ
アップリケ(2015-12-01 01:31)

勤労Days
勤労Days(2015-11-24 05:09)

11月2日の記事
11月2日の記事(2015-11-03 03:54)

パッションヘルプ
パッションヘルプ(2015-10-27 01:05)

10月16日らへんの記事
10月16日らへんの記事(2015-10-17 00:23)


Posted by おさるのおやど糸満 at 23:26│Comments(0)お宿の毎日
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。